早いもので、4月のカレンダーもラスト一列となりました。

お天気も良く、外遊び日和が続いていますね♪

園庭の桜の木も・・・

満開!!

 

今週は、4月生まれさんの誕生会がありました。

ピカピカのバッチになり、すぐに一つお兄さん・お姉さんになって、喜びも倍増♪

4月生まれさん、おめでとう!!

その後は、今年度初めての地震を想定した避難訓練。

初めてなので、お手柔かに、今回は震度3を想定して先生のまわりに集まる練習。

初めてなのに、泣くお友だちもなく、きちんと『ダンゴムシ』になって集まれました。拍手!(((o(*゚▽゚*)o)))

防災頭巾のかぶり方も覚えたよ!

 

そんな中・・・年長さんは、来週のパレードに向けて練習を頑張っています!

外遊びをしていた小さい組さんが、頑張る年長さんを応援してくれています♪

さすが最高学年!かっこいい!!

お兄さん・お姉さん、頑張って~♪

 

当日も晴れることを願って、ありんこは当園自慢の“生きたテルテル坊主”の頭を磨きたいと思います(笑)

ね♪バス運転の『Nさん』♪