Happy Halloween☆

今日は待ちに待った幼稚園のハロウィンパーティー♪

実は先週の台風で今日に延期になっていたんです。

あいにくのお天気でしたが、子どもたちは朝から大張り切り!思い思いの仮装で登園しました☆

魔法使いや黒ネコちゃん、かぼちゃのお化けに加え、プリンセスやアニメのキャラクター、今大人気のアーティストのコスプレなど、様々な衣装に身を包み、どのお友だちもご満悦な笑顔(*´∀`*)

職員も張り切っちゃいました♪

 

パーティーでは、10月生まれさんをお祝いした後、魔女の「じょまじょまさん」からお菓子をもらうため、合言葉が書かれたメッセージカード探し!見事カードを見つけ出し、クラスごとに合言葉を覚えて「じょまじょまさん」のもとへ・・・

合言葉は『トリック・オア・トリート!』 

お菓子をGETしたよ!!

最後はみんなでハロウィン使用のケーキを頂きました♪

いつものケーキ屋さんが、行事に合わせてハロウィン使用にしてくださいました☆

 

とっても楽しかったですね!また来年が楽しみです♪