今日は何の日?

みなさん、今日は全国的に何の日か知っていますか?

 

そうです。『防災の日』

 

桔梗野幼稚園にも、本日『防災戦士 ダッシュ119』が遊びに来て、防災についてみんなに教えてくれました!

交通事故にあった子どもを助ける『ダッシュ119』

災害がおきたらどうしたらいいのか、クイズで教えてくれました♪

最後はみんなで記念撮影。

力強い防災戦士と力こぶのポーズ!

抱っこもしてくれて、ちょっとドキドキ(*´∀`*)

 

かっこいい防災戦士にみんな釘付け!

かっこよかったね☆

 

災害は、ないに越したことはありませんが、万が一の時のために、今一度、ご家庭で話し合ってみてもいいかもしれませんね。