9月になりましたね・・・☆

暦ではもう秋・・・なのですが・・・

本日も猛暑日となっております・・・(-.-;)

 

というわけで、今年度の夏の思い出でもつぶやいてみようかな・・・♪

 

夏休みも終わり、園内にはにぎやかな声が戻ってきました。

暑さに負けず元気に過ごしている子どもたち。

まずはどろんこ遊びを満喫!

美肌のための泥パックだそうです(笑)

 

流しそうめんにもチャレンジ!!

ピカチューのかまぼこ発見!

 

大人も子どもも大はしゃぎでしたね(笑)

中には、下流の流れが弱まったところを狙ってスタンバイするお友だちも・・・!

知恵ですよね(笑)状況をよく読んでいる!さすがです!

 

年長児は、8月25日(日)に『桔梗野夏祭り』に参加しました。

お囃子に合わせて山車をひいてパレードしたり

イベントステージでは、YOSAKOIソーランを披露しました。

暑い中よく頑張りましたね。とてもかっこ良かったです(´∀`)

 

 

暑い、暑いと言いながらも夏を満喫した桔梗野幼稚園です。

秋はどんな楽しいことがあるのかな・・・?