今日も楽しかった~♪

今日も元気よく登園してきた子ども達♪

朝から賑やかなご挨拶が聞こえてきました!!

新入園児のお友達も園生活に慣れ、

毎日楽しく過ごしています☆

 

今日は年少さん(3歳児)が『初めてのクレヨン遊び』に挑戦!!

保育者の問いかけに『やったー( ´ ▽ ` )ノ』と大喜びの子ども達♪
題材の『雨』を思い思いに描いていました!!

 

 

初めてのクレヨン遊び☆

続いては2歳児のくるみさんが

『小麦粉ねんど』を初体験♡

アンパンマン☆

 

いつもに増して真剣な子どもたち!!

その時『できたーーーー』と教えてくれたS.Kくん♪

たくさん作ったのは正義の見方 【アンパンマン】

とっても上手な作品に仕上がりましたね☆彡

 

また、園児に混ざり保育者も幼稚園や園バス、道路を作り走らてみました~♪

園舎や園バスも作ったよ♪

 

小麦粉ねんどは簡単ですので、是非自宅でも遊んで見て下さい♪

 

次回は年長さん(5歳児)と年中さn(4歳児)の様子をお伝えしますね(^0^)