八戸伝統行事“えんぶり”

おはようございます♪

今日はとってもいいお天気なので

雪遊びをするクラスもあるかもしれませんね(^0^)

 

昨日は園ホールでえんぶり鑑賞会が行われました♪

日計えんぶり組の皆さんがおいでになり

八戸の伝統行事“えんぶり”を披露!!

烏帽子と言われる帽子をかぶっています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日計えんぶり組のみなさんの登場に盛り上がった園内でしたが、

私たち職員がさらに驚いてしまったことがもう一つ\(◎o◎)/!

数年前まで幼稚園で走り回って遊んでいた子どもたちが

えんぶり組一員として来てくれました~~♪

こんなにかっこいい男の子になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも地元の伝統芸能を続けて行ってくださいね♪

そしてまた来年幼稚園にえんぶりを披露しに

来てください待ってますv(=^0^=)v